2018/08/19 名西酒蔵様(東京・三軒茶屋)に杉玉をお納めしました。

この度、杉玉を納めさせていただいたのは、三軒茶屋の三角地帯にある名西酒蔵なかみち通り店。東京で徳島の味覚を楽しむならこちら名西酒蔵さんを外すことはできないでしょう。
都内に3店舗(三軒茶屋2店、初台1店)を構える名西酒蔵さん。徳島出身のオーナー後藤一平さんの徳島への想いが詰まったお店です。

明るい外観に賑やかなスタッフの皆さんとお客さんの談笑する声が響くなかみち通り店から30mほどのところにある本店は、しっぽりと日本酒と食事をいただきたい方にぴったり。お店の歴史と徳島「愛」を十分に感じられる雑多な雰囲気が◎。

徳島といえばすだち。この時期は、すだちを搾り、擦った皮を散らしたすだち生ビールやすだちサワーが爽快でおすすめ。お通しには徳島産の旬の野菜を使った彩り鮮やかな3品が供されます。その他にも徳島ゆかりの食材を使ったメニューがずらりと並びます。

さらにオーナー後藤さんは東京農業大学のご出身。そのため日本酒には徳島の地酒のほか、東京農業大学出身の全国の蔵元のお酒も多数用意されています。人気や流行りだけではない確かな信頼と質で繋がる名酒がいただけます。

三軒茶屋の数々の飲食店の方々も信頼を寄せる名西酒蔵さんとオーナーの後藤さん。ディープな三軒茶屋・三角地帯の一軒目としてぜひご利用ください。

▼名西酒蔵
・東京都世田谷区三軒茶屋2-10-10 1F(本店)
・営業時間 18:00-24:00(不定休)
・電話 050-5592-7861(なかみち通り店)
WEB
Facebook