お知らせ

人気漫画本の表紙を数多くデザイン。株式会社ナルティス様/東京都高円寺

Share facebook twitter
2020年2月6日 ご利用事例

東京都・高円寺にあります株式会社ナルティス様は人気漫画本の表紙デザインを数多く手がけられています。実はこちらの社屋玄関に高林の杉玉が飾られています。

2020年2月4日立春に架け替えられた杉玉。オフィスビルにも絶妙にハマってます!

2018年末、新宿から高円寺への移転を機に杉玉を注文いただき、約1年たった2020年2月4日立春に杉玉を新調されました。
誰もが一度は読んだことがあるといっても言い過ぎではないほど多くの漫画を手掛けるナルティスさんで 「なぜ杉玉?」ということなのですが、本を作るから「本・醸造」だそうで、利き酒用の猪口がモチーフとなったロゴになり、杉玉を飾ることになったそうです^^; (詳しくはこちら

利き酒用の猪口がモチーフの会社ロゴ
なんと僕自身が読んでいた漫画本もナルティスさんのデザイン!

そしてそして、こちらエントランスを入ってすぐのところにはなんと立派なキッチンとカフェスペースがあって、会社代表の新上ヒロシさん自らがスタッフの皆さんの昼食を作っていらっしゃるのです。その腕前と味はプロ顔負けで、評判が評判、噂が噂を呼び、なんとNHKの「サラメシ」で特集されたほど!(詳しくはこちら

「サラメシ」取材の様子。(株式会社ナルティスHPより)

ダジャレからご縁をいただき杉玉を納めさせていただきましたが、飲食店でも酒屋でもない普通のオフィスビルのエントランスにも杉玉がマッチするんだと新たな発見をいただきました。
絶妙な違和感が逆に特徴的な外観を演出しているのではないでしょうか。
今後もこのように思い思いの場所や場面で杉玉を使っていただけるよう、既成概念にとらわれることなく、いろいろな提案をしてきたいと思います。

・株式会社ナルティス
・東京都杉並区高円寺北3-1-2
・03-6457-5170
https://nartis.exblog.jp/

関連記事

ページの先頭へ戻る